2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

プロフィール

外資系金融に勤めている会社員時代にトレードで資産を築くことを目的に、システムトレードを開始。

これは、外資でしかも金融の世界だと一般的に3つの考え方があり、自分がその1つの考え方のカテゴリにいたから。

・1つはキャリアアップしていき、次々と転職して収入を上げていくもの。しかし、なかなか長くは続かないが。。。
・2つ目はなるべく若いうちにお金を稼いでしまい、早く自由な生活を目指していくもの。
・3つ目はその他(人の考えの中までよく分かりません)のよく理解できない人。

私は、明らかに2つ目の早く自由な時間と生活を手に入れることが目的。

しかし、完全に自由すぎても退屈になるので、ある程度自由になった現在でも、自分の好きなような仕事ができて社会とかかわっていければいいなと考えている。

会社員時代は、証券系の会社ではなかったので、株取引に制限はなかったが業務時間内のデイトレードはとてもできない。
(会議もあったり、もちろん仕事に集中しなければ追いつけないので)

そこで、朝の寄り付きエントリーと、引けの決済だけで完結できる取引でなくてはいけないと思いシステムトレードを開発していく。

今は、かなりの利益を積み上げたこともあり、自分のシステムトレードを扱う会社を立ち上げ自由裁量の時間を得る。日中の時間が自由に使える今でも、デイトレードは、時間を縛られるので実践しないスタンス。年平均100%を超える利益を出せる「寄り引け」システムトレードで運用していれば、神経を消耗するデイトレードは不要とも思えることもあり。。。

13:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
